2013年9月2日月曜日

妄想作戦会議室のビジョン

今日は噂のCOOダーニシ(@inaba_ )と会議をしました。

弊社ビジョンを追求しております。

ミッション&ビジョンを考えて二ヶ月弱です。

これほど、考えるんですね。
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ただ、明確に言葉に表現されています。

私の意思が硬くなれば硬くなるほど、言語化が進みます。

今まで、私1人で経営してきた身なので、"1人でのPDCA"で回っていました。(語弊が無いよう追記しますが、色々な方の手助けはありましたし、感謝はしております。ただ、経営という視点で考えていた点でいうと私1人でした。)

その間、源の一瞬一瞬の判断で会社の動きが決まり、組織の仲間との連携がうまくとれなかったことがあります。

今では、ダーニシ(@inaba_ )の知識と実体験から磨かれたプロセスマネジメントスキルによって弊社にイノベーションを起こし、私の思考を整理し、気づきを与えてくれてます。

乾杯ダーニシ(正確には西田さん)

さて、現状、かたまりつつあるビジョンは以下のようになっております

※弊社でいうビジョンとは"5年後の会社像"と定義しております。

①社会を創る若者が集まる学生寮、学生マンション
②ドリームデータベース
③家賃0円モデル
④企業秘密

それぞれに5年後のKPIを設定するべきですが、今はそこまで考えれておりません。

妄想作戦会議室が持つ価値観はそれぞれに含まれておりますので、やる必要は存分にあります。

ただ、優先度と重要度、実現可能精度を比較して綿密にPlan立てしております。

面白くなってきました

妄想作戦会議室はハード(場)を手段としてハート(心)を満たしていく不動産屋さんです

大事なのはハードではなくハートです。

夢を無限に生む妄想を作りだしていきたいと思います。

皆さん応援よろしくお願いします。

→→妄想作戦会議室のファンページはコチラ!定期的にワクワク投稿をお届けます!

0 件のコメント:

コメントを投稿