2014年6月4日水曜日

伊豆大島をシェアするシェアハウス





伊豆大島で起業した島法人イタドリが運営するシェアハウス『イタドリシェアハウス』に行ってきました。


正確に言うと、作るところからジョインさせていただきました。


島をシェアするシェアハウスです。


伊豆大島に始めて行きましたが、自然にあふれており、島民も素敵な方ばかり。


食べ物も空気もとても美味しかった。


伊豆大島でのシェアハウスから見られる現象として、地方で面白いことを始める若者が目立ってきたと思う。

我々の千葉の村づくりもそうですが、地方という舞台で新しい動きが始まりつつあるのは非常に良いことだと思います。

新しい担い手の若者が地方に流入し、福祉や産業の地盤を底上げしていくことを願ってやみません。

イタドリは 地方に根を張る課題を解決していく地方ベンチャーです。

彼らの今後がとても楽しみ!

そして、彼らが先行して様々なロールモデルを作って行くはずです!

地域活性の動きを学びたい、経験したい、そんな意欲のある若者は是非、イタドリシェアハウスの扉を叩いてみてください。

詳しいハウス情報はシェアコレに載せておりますので、ご確認ください。



0 件のコメント:

コメントを投稿