2013年4月4日木曜日

近況報告4月3日

こんばんは

久しぶりのブログです。

今回のブログは読まないで!
ってくらいどうでも良いと思います。


最近の自分を振り返ってみます。



①仕事

不動産仲介業の繁忙期が終わり、楽になってきました。

ふwと。

ってこれじゃ売上立たないっす!

だけど、売上だけを狙っている会社じゃないので、もっともっと選ばれる会社になりたいと思います。


ワクドキを作る不動産屋として、これからもサプライズを用意していきます!

特に不動産×スタートアップとなると割と専門性が高く、新しいことのハードルが高く、業界風土的に「何かをやる」→「反応が見える」のにスピードがかかります。

ねちっこく、日本の不動産の10年後を見据えて今を動いている感じであります。


視野として入れているビジネスモデルは割と形が作られております。

 
人材が足りないだけで、資本的には問題はあまりないと思います。


基礎づくりをしていきます。


② プライベート

自分自身、意志力が磨かれてきました。


自信を持って言えます。


これは、20歳頃の大学生時代にはあったのですが、


熱い仲間達がいる、応援してくれている人たちがいる、という環境が濃く残っていたためだと思います。


いざ、何も無く東京に来ると、自分との戦いでした。



目標を追うのも、辞めるのも自分です。


自分が出来る範囲で無理なく、目標に着実に迎えるようになりました。


この程度で喜んでいるのは未熟者ですね。はい。


③趣味

珈琲がもともと好きでした。


最近はその流れで料理も好きになりました。


コーヒーを飲みながらの読書がたまらなく好きです。


なので「コーヒー」「料理」「読書」といういかにも草食系な趣味に向かっています。


最近は夜のランニングも入れております 。


走ると頭が空っぽになります。


あの坂を超えるまでは辞めないぞ!と普段なら足を止めるタイミング以上走ることで、意志力を鍛えることになっております。

継続力が一番大事な理由は「意志力」の強さですね。


④その他
最近は、「意志力」にはまっています。


自分との闘いです。


誘惑弱い自分を「ゆうきクン」と名付けて、戦っています。



本気の自分を「源氏」と呼んでます


妄想です


本当に馬鹿ですね。


ただ、これが意志力を磨く有効な手段なので、皆さんもレッツトライしてください。


当たり前のように当たり前のことができないのが当たり前なのです。


そこまで人間単純じゃない


そのバグをバグと認識し、バグをあらかじめ防ぐことから始めることで、空いた容量で新しい活動を始める


そんな一ヶ月でした


今後…

不動産スタートアップとして、10年後の不動産業に投資する形で今の働き方を高速改善しながら、ベンチャースピリットで活動していきます。

今年の動きを楽しみにしててくださいな♪

 

0 件のコメント:

コメントを投稿