2013年6月3日月曜日

I Love Coffee-TASKが目的にならないように心がけてること

おはようございます。


最近はメチャクチャ忙しいです


スーパーサイヤ人2になれないものか検討中です


不動産業は営業が中心の事業ですので、マンパワーがかかります


私にしか出来ない仕事/私じゃなくても良い仕事


を明確化して振るようにしております


























仕事を頂けるのはとても嬉しいです


ただパンクしてはじけたら意味がないのです


まずは仕事を頂いたなら、全体把握すること


リソース確認ですね


といっても営業が中心なので


「やる」か「やらない」か


になるだけなんです


ストイックな私は引き受けてしまう傾向にあるのです


お仕事は増えますが、マンパワーの分散が大変です


なので、仕事を振ります


仕事を振る相手は幸いながらいるので助かります


その中できちんとお給料を出して、以降も手伝って頂きたいと思っております。


仕事以外では


実は、読書にふけっています


上記のように仕事で忙しいのですが


仕事がはかどるためには客観視できる平静さが必要です


焦ってる中での仕事はかけた時間を無駄にする「失敗」が沢山含まれています


そのためにも、仕事の合間に短いスパンで休憩時間を取り、読書しております


忙しい!って思ってるときほど「読書なんてしてる暇ねw」と思いますが


読書すると、「あれ、これって後でやっても良いしな}とか 「さっきから何にこだわってるんだろ?これでええやん」ってなります


仕事に入り込むと仕事が目的になり、見える物も見えなくなる傾向にあることがわかりました。


なので、読書しかり、音楽、一杯のコーヒーなど仕事から一旦離れてみることをお勧めします




ということでまとまらない文章ですが


1.自分がやってるタスクは自分じゃないといけないのか?を判断し、タスク量を減らしましょう

2.TASKに入り込みすぎるとTASKが目的になります、合間合間にShortBreakをしながら取り組んでみましょう
(ミナモトは読書とコーヒーと音楽とマッサージです)


0 件のコメント:

コメントを投稿