2013年11月28日木曜日

日々について


皆さんは日々を楽しく過ごしていますか?

私は日々楽しく過ごしてますが、まだまだ満足は行っておりません

楽しいと楽(らく)は違いますよね

いままで楽しかったけど、それはラクのほうでしたね。

失敗や先の見えない不安などにかられますが、それでも起業はよい生き方です

人生の本質だな、と日々思っております。

社会は人で作られてます。

どこからどこまで社会という決まりはないですが、この社会を大きな一つの枠で見ていたら、それは非常につまらないことだなーと私は思ってしまいます。

独自の価値観があり、一人一人の選ぶ権利があるのにね。

やはり、人は社会的動物なので、社会に属し、他人により存在価値を見出す

それは昔から言われてることであるからして、本当なのだと思う。

ここでは悪いも正しいもない。

まわり(社会)を気にして、自身の行動を選択する人がいますが、まわりの人たちが俺みたいな人だったら、あなたの行動って変わってきますよね?

生きたいように生きてますか?

そのキッカケはどこにでも転がってるが気づかない

もっともっとあるんだぜ

当たり前を当たり前じゃない環境を用意するのが”妄想作戦会議室”という弊社の手段でございます。
 
あるキッカケが社会を動かし、社会を良くする。

そんな会社が弊社です!

News

村ごとシェアしよう!-シェアビレッジProject Member募集中!!

○大自然の中でデザインの作業をしたい
○変わった農作物を作ってみたい
○農村でのんびりと暮らしたい
○食に対して正しい知識を広めたい
○将来は農業をしたい
○ゲストハウスを作りたい
○カフェを開きたい
○とにかく、履歴書に誰もがかけない”村作ってました””幕府の地頭やってました”的なことを書きたい!



とにかく村づくりしてますんで
興味ある人はいつで連絡くださいな Yuki  Minamoto

0 件のコメント:

コメントを投稿