2013年6月12日水曜日

ブログはじめた理由とメリット

こんばんは源です

源のブログは多くの若者たちへ希望を残すために書こうと思います。

私の試行錯誤を残していきたいと思います。














ブログをやり始めたきっかけは、「ライティング技術を高めるため」でした。

私は、もともと、ポケモンやデジモンなどの育成ゲームが大好きです。

今でも好きです。

お金を稼ぐよりもスキルを磨くことがとても好きです。

資格を取得することも好きです。

その中で、右脳派な源はロジカルに物事をアウトプットが苦手でした。

いまでも苦手だと感じております

未だに私語で話しております。(→ここ何とかしたい…今度考える)

そんな私がブログという物を知り

これは良い機会だと初めてアメブロにサインインしました。

当時の考えとしては以下の3点をメリットとして考えておりました。

①1日1日を俯瞰して見てくことで自分の成長に繋げること
→PDCAの積み重ね

②InputをOutputし最良なInputを行うこと
→ナレッジ

③言ったことを守るためにも、公の場で言う
→セルフモチベ―ト


今でもこれは変わらないですね。

今思うことは

何を書いていたのか?

を思い出すためにも検索能力があれば良かったと思っとります

タグ付けがとても大事だなと思いました。

なので明日からはタグ付けを意識して展開して行こうかなと思います。

皆さんもメリットがあると感じたらすぐに初めてみましょう。


㈱妄想作戦会議室はあなたの夢を応援します。
Facebookファンページにて夢をご紹介していきます。



0 件のコメント:

コメントを投稿